
店に文句をつけてもどうにもならない事で怒るのは、店だけでなくクレーマー本人にも不利益になるだろう。神奈川県の60代女性は、スーパーで目撃したクレーマーについて投稿を寄せた。当時、昼の時間帯で混雑しており、レジにも列ができていたようだ。(文:長田コウ)
「70代後半くらいの高齢男性が、店長さんを呼びつけ、『レジが混んでいる!』と、クレームをつけていました」
「ちゃんと並んでいれば、私より先に精算を済ませていたと思います」
女性は、冷静にこう振り返る。
「お店が混雑していたのは、お店のせいではないと思いますし、大半のお客さんは、並んで順番を待っていました」
|
|
女性は他の客と同様に順番通りに精算を終え退店。バス停でバスを待っていた。すると、クレーマーの高齢男性が歩いてやってきたそう。
「ちゃんと並んでいれば、高齢男性は、私より先に精算を済ませていたと思います」
と心の中でツッコミを入れていた。確かにその通りだろう。こう本音をこぼし、投稿を結んでいる。
「店長さんは頭を下げるしかなく、本当にお気の毒でした」
※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9
|
|