アーセナル、MFトーマスの残留を希望? 新契約締結に向け交渉中か

0

2025年04月24日 15:08  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

去就に注目が集まっているトーマス [写真]=Getty Images
 アーセナルは、ガーナ代表MFトーマス・パルティの残留を望んでいるようだ。23日、イギリスメディア『アスレティック』が報じている。

 現在31歳のトーマスはアトレティコ・マドリードの下部組織出身で、マジョルカやアルメリアへのレンタル移籍を経て、2015年11月にトップチームデビューを飾った。2020年10月にアーセナルに完全移籍となると、度重なる負傷に悩まされながら、ここまで公式戦通算162試合出場で9ゴール7アシストを記録している。

 今シーズンは大きなケガもなく、公式戦47試合に出場するなど、チームの中心選手として活躍しているトーマスだが、現行契約は2025年6月30日までと今季終了までとなっていることから、今夏の退団が既定路線とも報じられ、古巣アトレティコ・マドリードから関心が寄せられるなど、去就には注目が集まっている。

 そんな状況のなか、今回の報道によると、アーセナルはトーマスの残留を望んでいる模様で、新契約締結に向けて交渉中だという。2年契約か、1年+1年の延長オプションが付随した新契約を準備しており、合意に至らない場合は代替案も検討することが伝えられている。

 なお、トーマスとしてもアーセナルで満足しており、家族もロンドンでの生活を楽しんでいることから、新契約締結に前向きな姿勢を示しているようだが、果たして同選手は来シーズン以降もアーセナルでのプレーを続けることになるのだろうか。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定