
【写真】美羽(中村ゆりか)と2人きりになる拓人(野村康太) ドラマ24『ディアマイベイビー〜私があなたを支配するまで〜』第4話場面カット
拓人は恵子の手腕によって着実に人気俳優の階段を登り始めていた。ドラマの懇親会に主演の美羽(中村ゆりか)や関係者が集う中、恵子の目を盗み拓人と2人きりになった美羽は、私生活を徹底的に管理されている拓人に対して「それは普通じゃない」と忠告する。
その後、美羽と拓人が共演するドラマの撮影が始まる。撮影は進むものの、監督は美羽の芝居にしか興味がない様子で拓人は現場で孤立していく。不安を抱える拓人を見兼ねた恵子は、撮影現場で監督と対峙すると「この子はねぇ、いるだけで価値がある子なんですから! ここにいる誰よりも!」と怒りをぶつける。
その日の撮影の帰り道。拓人がお礼の言葉を口にすると、恵子は「ちょっと提案があるんだけど」と切り出し「一緒に住まない?」と目を見開く。“芝居以外のことに気を取られてほしくない”と恵子が理由を説明するものの、拓人は困惑してしまうのだった…。
そんな第4話のラストシーン。改めて恵子の自宅を訪ねた拓人が「俺…ここに住んでもいいですか?」と申し出ると、ネット上には「住むんかーい!!」「おいおい」「たくとダメだ…」などの声や「地獄の始まりだよ」「えぇ…わかんねぇ…共依存ってやつ?」「気は確かか!?」といった投稿が集まっていた。