上田綺世、巧みな抜け出しから今季リーグ戦6得点目! フェイエノールトは4発快勝で6連勝

0

2025年04月26日 09:15  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

公式戦では今季8ゴール目となった上田綺世 [写真]=Getty Images
 フェイエノールト(オランダ1部)に所属する日本代表FW上田綺世が、今シーズンのリーグ戦6得点目を記録した。

 フェイエノールトは25日にエールディヴィジ第30節でズウォレと対戦。上田はワントップで先発出場し、86分までプレーした。

 開始14分、味方がDFラインの背後にスルーパスを通し、上田がオフサイドラインのギリギリから抜け出す。上田は左足のループシュートで相手GKとの一対一を制し、チームに先制点をもたらした。フェイエノールトはその後に3点を加え、4−0の快勝で6連勝を飾った。

 オランダメディア『Voetbal International』によると、フェイエノールトのロビン・ファン・ペルシ監督は試合後、上田のゴールに言及。現役時代に名ストライカーとして名を馳せた指揮官は、「パスが素晴らしかったし、走り出すタイミングも完璧。左足で上手く決めたね」と賛辞を送った。

 フェイエノールトは勝ち点「62」でチャンピオンズリーグ(CL)予選3回戦出場圏内の3位に位置。CL本戦出場圏の2位PSVとは残り4試合で勝ち点差「5」となっており、第32節で直接対決を控えている。

 フェイエノールトは次節、5月3日にヘラクレス・アルメロと対戦する。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定