「おはぎ大好き」甘党の鈴木雅之、全国のイベンターに手配書まで…「ちょっと違うなイメージ」

0

2025年04月27日 19:15  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

鈴木雅之(2019年8月撮影)

歌手の鈴木雅之(68)が26日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜午後11時30分)に出演。甘党ということを明かし、イメージの違いに一同驚いた。


MCの加藤浩次(56)から「食べ物の方はいかがですか?」と聞かれた鈴木は「いろいろこだわりもものすごくあるんですけど、甘いものも好きだったり。おはぎが大好きだから。これも必ずライブが終わった後に栄養を補給する意味も込めて。ステージ(ライブ)終わって楽屋戻るじゃない。すると舞台監督と2人だけになって、僕の方がお茶をいれてあげて舞台監督に。それでおはぎを2人で食べるという」と明かし、笑いが起きた。


すると加藤が「えっ、ちょっと違うなイメージ。イメージとしてはウイスキーとかビールとかで『お疲れ!』みたいなイメージですよ」と言った。すると鈴木は「全然ないですよ。全国のイベンターに手配書を出してるんで、全国のおはぎ食べてる」と明かし、島崎和歌子(52)が「全国のおはぎ?!」と驚いた。


そして加藤が「結構、日本でおはぎって違います?」と質問。鈴木は「全国違いますよ。やっぱり北海道がおいしいよね」と説明した。


そして加藤が「おはぎ以外の甘いものってあったりするんですか?」と聞くと、「ちょうどバレンタインデーの時にいろいろと会社に送ってくれたりするじゃないですか、ファンの子を含めて」とし、「南部せんべいの『チョコQ助』っていう、チョコをまぶしてるんですけど、これ、ものすごいおいしくてやみつきになりましてね」と明かした。すると「イメージが違うんですけど」「ハハハハ…違う、これじゃない」となどとツッコミが入った。


そして鈴木が「そっか、やっぱアルコールで『君の瞳に乾杯』って…」と、乾杯をするようなポーズをすると、加藤が「そうですよ。そこなんですよ」と反応。鈴木が「ない、ない、ない、ない」と否定した。

    ニュース設定