秋野暢子、内視鏡手術を報告「子鬼退治無事終了しました」 術後良好も「明日の夜ご飯までは食べることできない〜のが辛いかな?」

0

2025年04月28日 17:29  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

秋野暢子 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の秋野暢子(68)が28日、自身のSNSを更新。内視鏡手術を終えたことを報告した。

【写真あり】金髪にめっちゃオシャレめがねの近影…秋野暢子、内視鏡手術を報告

 秋野は16日に自身のブログで「食道の下の方に小さな病変が見つかりました」「再発ではないそうです。医学的には異時的に出た別病変というようです」と明かし、「5日間の入院でまた、内視鏡的焼灼で取ってもらいます」「食道がんサバイバーあるあるなんですね。大きくならない前に焼き切るって事です」と今後の対応を伝えていた。

 28日の午前中には、点滴の画像とともに「さて〜さて〜午後のオペに備えて点滴がはじまりました。水分、電解質の補給が目的 約6時間ですね。私はCVポートが入ってるので 点滴はとても楽です。しかし、お腹がすきました。明日の夜ご飯まで欠食です。この入院で一番辛いのがご飯食べられない事です。でも、我慢我慢」と手術の準備に入っていることを報告。

 そして最新の投稿では「内視鏡で子鬼退治無事終了しました」と伝え、「約50分位のオペでしたが、わたしは鎮静剤で眠っていたので 目が覚めたら終わってました。どこも痛くなくて、気持ち悪いもありません」と、無事に手術が終わったとつづった。

 続けて「5時までベットで安静にしてます。明日の夜ご飯までは食べることできない〜のが辛いかな?無事に終わってよかったです」とし、「ご心配おかけしました。大丈夫!です」「ドクターと看護師さんに感謝」と結んだ。

 秋野は2022年7月に食道がんを公表し、23年2月に寛解したことを報告。今年1月22日のブログでは「再発、転移は無し!」と喜びをつづり、前回の検査で気になっていた右のリンパの光も消えていたと明かした。またその際に、今後は内視鏡検査を3ヶ月に1回、その他の検査を半年に1回のペースで行うことになるとし、秋野は「食道がんの再発リミットは5年。半分きました。この調子で踏ん張っていきます」と、引き続き治療と健康維持に励む意欲を見せていた。

    ニュース設定