磯山さやか、ドラマ現場で“芸能人オーラ”を消した結果「光浦靖子に似すぎ!」と騒然

0

2025年04月28日 21:10  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

磯山さやか

 安達祐実相武紗季磯山さやかのトリプル主演で話題のドラマ『夫よ、死んでくれないか』(テレビ東京系)。不倫、モラハラ、束縛と癖の強い夫に悩む妻たちの復讐を描くマリッジサスペンスドラマだ。

「似すぎじゃない?」

 4月21日には第3話が放送されたが、それに先立ってドラマの公式インスタグラムでは主演3人の3ショットを掲載。

 山の中でポーズを取るリラックス感あふれるオフショットだが、そこに写る磯山の姿に注目が集まっている。

「磯山さん、相武さん、安達さんと美人女優が集まった写真でしたが、ハイキングをしているシーンに合わせた写真のため、服装がアウトドア仕様でやや野暮ったいんです。

 そのため、磯山さんだけでなくほかの2人も含めて全体的に《芸能人オーラが消えてる》《なんかダサめに写ってるよね》といった声があがっています」(芸能ライター)

 特にメガネをかけた磯山については、

《あれ?磯山さやかってこんな感じだったっけ?》

《写ってるの光浦靖子かと思った》

《ちょっと待って、磯山さん光浦靖子に似すぎじゃない?》

 と話題になっている。

人気アナも「時々言われる」

 磯山はドラマでモラハラ夫に復習する妻を演じており、光浦に似ていると言われる要因となった眼鏡は作中でもかけている。ドラマでは《眼鏡姿がかわいい》と評判だが、今回の写真は服装と角度が相まって“光浦靖子っぽく”写ってしまったようだ。

 一方、今回似ていると騒がれた光浦靖子については、もともと“美人”というイメージを持つ人は多くはないかもしれない。しかし、実は磯山以外にも美女に似ていると話題になったことがあるのだ。

「2018年5月に放送されたNHKの朝の情報番組『あさイチ』で、“近江友里恵アナが光浦さんに似ている”といったFAXが視聴者から多数届いていると明かされました。このとき光浦さんはゲストで出演していたのですが、本人も“でも私も思った。何か懐かしい感じが……”と認めています。近江アナも“私も時々言われるんです、光浦さんに似ていると”と、プライベートでも指摘されるとコメントしていました。お互いに認めるほど似ているようですが、このやり取りを見ていた柴田理恵さんからは“やっぱり全然(近江アナのほうが)可愛い”という発言も飛び出していました(笑)」(テレビ誌ライター)

 近江アナといえば、NHK在籍中は『ブラタモリ』のアシスタントなどを務め、人懐っこい笑顔やそのキャラクターで愛された人気アナウンサーだ。また、今回“似ている”と言われた磯山さやかも今年42歳になるが、2025年3月には『FRIDAY』でセクシーなグラビアを披露するなど、まだまだビジュアル面で支持を集め続けている。

 そんな彼女たちと“そっくり”と話題になるのは、本人はさておき光浦にとっては嬉しいことだろう。

    ニュース設定