菅野智之、ヤンキース相手に5回無失点で3勝目!メジャー自己最多8Kの好投、チームは連敗脱出

4

2025年04月29日 10:30  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

■MLB オリオールズ 4−3 ヤンキース(日本時間29日、オリオール・パーク)

オリオールズの菅野智之(35)が本拠地でのヤンキース戦に先発し、5回95球を投げ、5安打無失点の好投で3勝目(1敗)を挙げた。

前回のナショナルズ戦では7回3失点の粘投も勝ち負けつかず。この日はヤンキース打線を相手に、メジャー自己最多8奪三振をマークするなど試合を作り、チームの連敗脱出に貢献した。

立ち上がりは、1死から2番A.ジャッジ(33)にヒットを許すと、ベリンジャーに四球、チザムに死球を与え、2死満塁のピンチを招いたが、ボルピを遊ゴロで切り抜けた。

3回は1死からジャッジ、ベリンジャーに連打を浴び、一・三塁とランナーを背負うも2者連続空振り三振で強力打線相手に無失点で抑えた。4回、5回もヒットを許すが、味方の好守備もあり、二塁を踏ませず。毎回8奪三振の力投で勝利投手の権利を得た。

打線は3回のR.オハーン(31)の5号3ランなどでリード。リリーフ陣は、7回に1死一・三塁のピンチで、ジャッジの三ゴロ間に1点を失うと、8回に4番手のG.ソト(30)が1死二塁から連続タイムリーを浴び、4−3と1点差に。

終盤粘りをみせるヤンキース打線だが、9回は守護神F.バティスタ(29)が3人で抑えゲームセット。チームは連敗を3で止め、カード初戦で快勝。菅野は自身3連勝となる3勝目を手にした。

このニュースに関するつぶやき

  • 昨日のワースポMLB で三宅絹紗さんがジャッジとの対戦が楽しみと言っていました。ヒットは打たれましたが無失点は立派ですね。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定