TBSドラマストリーム『三人夫婦』の場面カット(C)「三人夫婦」製作委員会 俳優の浅香航大が主演、朝倉あき、鈴木大河(IMP.)が共演する、TBSのドラマストリーム『三人夫婦』(毎週火曜 深0:59)の第4話が、29日深夜に放送される。
【写真】サプライズ出演!IMP.椿泰我が“エキストラ”として登場 正解のない多様性社会を生きる人々に向けた、男性二人、女性一人という三人での新たな夫婦の形を紡ぐ物語。主人公の三津田拓三は、元カノ・矢野口美愛とその彼氏・里村新平から、“三人夫婦”にならないかと提案される。突拍子もないと一度は断る拓三だったが、なし崩し的に“一年間のお試し期間”という名目で三人での生活をスタートさせる。セックスのルールや嫉妬心への向き合い方、親への説明など、問題は山積み…。一年という期間の中で、拓三たちは自分らしい幸せのあり方を模索していく。「三人でいれば、三倍いいことがあるかも!?」そんな試みに挑む三人と共に考え、悩みながら見る、新感覚のホームラブコメディーだ。
■第4話のあらすじ
嵐のような勢いで拓三(浅香航大)の家へと引っ越してきた美愛(朝倉あき)と新平(鈴木大河(IMP.))。バタバタと運び込まれるダンボールから、三人でするセックスを特集した雑誌が落ちてきて拓三は絶句…。戻る場所のない2人と、拓三は家事分担も含めた細かなルールを決めることに。几帳面な拓三とガサツな美愛&新平、そんな三人の同居生活がなし崩し的にスタートした。
美愛と新平は、拓三の家ではセックスは控えようと話し合ったものの、美愛は隣で眠る新平を前にムラムラした気持ちが高まってしまう。
そんなある日、家事当番の拓三に急な休日出勤の要請が。美愛と新平に謝る拓三だったが、二人は快く送り出してくれた。だが、それが後にとんでもない喧嘩へと発展してしまい…!?