マクドナルド新CM「セット500『バッティングセンター』篇」に出演した多部未華子 俳優の多部未華子が、5月6日から放映される日本マクドナルドの新TVCM「セット500『バッティングセンター』篇」に出演。見事なフォームを披露した。
【動画】多部未華子、豪快なホームランシーン バッティングセンターで500円玉を投入し、見事な打球を放ち続ける多部。観衆が見とれる中、さらに追加コインを投入して神スイングを…と思いきや、その500円で多部はマクドナルドに直行し、『セット500』を楽しむ内容。しあわせそうに商品を楽しむ多部の表情も見どころとなる。
撮影で多部は、バッティングセンターの雰囲気にドキドキした表情を見せ「バットもほとんど握ったことがないんです」と告白。野球に詳しい女性コーチがついて練習し、挑んだ。
豪快なホームランを打ったと思えば、意表をついてバントも決めてしまうテクニシャンを演じるため、人生で初めてバントの構えにもトライ。しかも監督からは、より高度な「セーフティバント」をオーダーされた。練習を重ね、「これがバントなんですね。合ってるのかなぁ…」と構えを披露すると、コーチや周囲のスタッフは「飲み込みが早くてすごい!」と大絶賛していた。しかし多部は「せっかく褒めてもらってるのに…自分ではできているかどうかわからないんです(笑)」と、照れ笑いしていた。
また、撮影後のインタビューでは、「これを見るとついついやってしまうこと」を聞かれ「テレビをつけてしまうと、もうソファーから離れられなくて(笑)」と回答。「やらなきゃいけないことが多いときはテレビをつけないようにしようと思うんですけど、やっぱりリモコンに手を伸ばして…ボーっと座って、ただただ時間だけが過ぎていくっていう(笑)。ついついやっちゃうなって思います」とコメントした。
動画を別画面で再生する