日本テレビ水曜ドラマ『恋は闇』に出演した蛙亭・中野周平(C)ORICON NewS inc. 俳優の志尊淳と岸井ゆきのがW主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『恋は闇』(毎週水曜 後10:00)の第3話が、30日に放送され、蛙亭・中野周平がサプライズ出演した。
【場面写真】バッチバチ!浩暉(志尊淳)と至近距離でにらみ合う正聖(白洲迅) 今作は、『あなたの番です』『真犯人フラグ』の制作スタッフによる、完全オリジナル脚本の“究極の恋愛ミステリー”。情報があふれ、真実が見えづらくなった現代において、いかに真偽を見極めていくのかという社会的なテーマを、恋と謎解きのエンターテインメントとして届ける。
志尊は、連続殺人鬼かもしれない週刊誌のフリーライター・設楽浩暉、岸井は浩暉に強烈に惹かれていくテレビ局の情報番組ディレクター・筒井万琴を演じる。
「ホルスの目殺人事件」の犯行が起こるであろう5月5日が近づく中、連続殺人犯を何としても止めたい万琴は、これまでに起きた4件の犯行現場に、法則が隠されていることに気付く。5件目の犯行現場が浮かび上がる中、浩暉と周辺を聞き込みしていた。
すると、「俺、一昨日、変な奴見たんですよ」と、その動画を撮影していた男(中野)が登場。「パーフェクトぼでぃ」と書かれたTシャツを着ていた。動画を見せるために金を要求する男に対し、万琴は断るが、浩暉は応じた。
中野の登場に視聴者からは「Tシャツ気になるwwwww」「中野じゃん!」「Tシャツの文字、パーフェクトぼでぃってなにw」「なぜここで蛙亭・中野?」「Tシャツ気になる」といった声が寄せられている。
オープニングで流れた同話のキャストクレジットにも「中野周平(蛙亭)」と名前があった。