肉体美を披露したJO1・佐藤景瑚 (C)ORICON NewS inc. 11人組グローバルボーイズグループ・JO1の佐藤景瑚が1日、都内で行われたROAD TO THE AVENGERS!『サンダーボルツ*』前夜祭イベントに登壇し、マーベル作品への愛をユニークに表現した。
【写真】華麗な肉体美…!自慢の筋肉をみせた佐藤景瑚 イベントには、映画『サンダーボルツ*』(あす2日全国公開)の主人公・エレーナの声を担当した田中睦心、MCUでおなじみのウィンター・ソルジャー/バッキーの声を担当した白石充、物語の重要な鍵を握る謎の男・ボブの声を演じた梶裕貴のほか、特別ゲストとして『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズなどでロケットの声を担当した極楽とんぼ・加藤浩次、マンティスの声を担当した秋元才加、マーベルの大ファンである佐藤が登壇。MCはサッシャが務めた。
本作の”推しキャラ”はレッド・ガーディアンだと話す佐藤は、その理由について「僕ふざけるの大好きじゃないですか」と司会のサッシャに語りかけた。「はい」と頷くサッシャを見つめる佐藤の様子に、サッシャも「なんで僕に助けを求めるんですか」と苦笑い。続けて佐藤は「戦っている中でもふざけたりするんで、僕もライブ中ふざけたりするんで」と明かし、「同じものを感じるそうです」とサッシャが助け舟を出していた。
本作のタイトルにちなみ、「もし自分にアスタリスクがつくとしたら、どんな注釈や補足になるか」という質問をそれぞれ事前に書いて発表するコーナーでは、佐藤は「クモを見つけたら噛まれにいく」と回答。「どういうこと?」と一同が首をかしげる中、「ピーター・パーカーってこと?」とフォローが入り、「なりたいのか!」と周りも納得。
しかし佐藤は「きのう噛まれたんです。アメリカで噛まれて寝たら…」と突如ジャケットを脱いでタンクトップ姿になり、美しく筋肉のついた肉体を「体こんなんなっちゃって」と披露。佐藤景瑚ワールドを繰り広げたかと思えば、サッシャに「そして、壁をこれから登る?」と振られると「登ろうと、思う」とたどたどしく応えた佐藤。加藤に「佐藤くん、がんばったね、ナイスフィトよ!」とねぎらわれていた。
本作は、過去に悪事を犯しながらも、アベンジャーズに代わって世界に襲いかかる危機に立ち向かうことになった、“最強”でも、“ヒーロー”でもない、”超クセ強な無法者”チーム「サンダーボルツ*」誕生の物語。チームとしてのまとまりは皆無。彼らの人生は後悔と苦難と思いだしたくない出来事でいっぱい。それでもすべてをかけて、世界を守るため、そして人生逆転のために集結する。
また「サンダーボルツ*」の面々は、映画『アベンジャーズ:ドゥームズデイ(原題)』(日本公開日未定)に出演することが決定している。