「ウェディングウォーズ」スタジオメンバー合同取材会に出席した西村真二(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/05/02】お笑いコンビ・コットンの西村真二が5月1日、都内で開催された「ウェディングウォーズ」スタジオメンバー合同取材会に出席。4月28日、吉本興業とマネジメント契約を終了したお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるま(※「高」は正式には「はしごだか」)について言及する場面があった。
【写真】令和ロマン・くるまをスカウトした人気芸人◆コットン西村、令和ロマンに言及
本番組は、結婚を前提に交際をしている8組のカップルが、過酷な合宿生活の中で、お互いの愛を試す熾烈なミッションに挑み、結婚資金1000万円の獲得を目指す婚前合宿サバイバル。この日は、進行役の西村のほか、MCを務める鈴木えみ、森香澄、津田篤宏(ダイアン)も出席していた。
番組内では泣けるシーンもあるようで、涙腺が緩んだエピソードを問われると、鈴木は「普段は結構涙もろい方で。映画の予告とかで泣けちゃうタイプなんですけど、人が見ている前というか、仕事中とか子供の学校の行事とかも、絶対に泣かないように決めていて。綺麗に泣けないんですよ」と告白。「泣き始めちゃうと、鼻水やらなにやら、すごいことになっちゃうから。絶対にご迷惑をおかけしちゃうので。メイクさんとかに。森さんはすっごい綺麗に泣いてたから、流石だなあと思って。ぐっとこらえて見てました」と自身の泣き方を踏まえて、森の泣き方に関心していた。
一方、進行役の西村は恋リアを見て泣くことについて「後輩の令和(ロマン)とかがやっているやつとかも見たり、いろんなものを見て泣いたりして…」と令和ロマンについてコメント。続けて「くるま、頑張ってほしいですね。くるまのあれも見て泣きました」と吉本興業との契約を解除したばかりの後輩・高比良くるまにエールを送る一幕もあった。
◆ダイアン津田、鈴木えみと「相性いいと思うんです」
本番組への出演を経て、恋リアに興味を抱いたか聞かれた津田は「正直、こんなおもろいと思わんかったんですよ。他のも見たいかなと思ったんですけど、僕はもう一回『ウェディングウォーズ』を見ます!」とすっかりはまった様子で、これに鈴木は「分かります。もう一回最初から見たくなる」と同意。津田は「そう!僕ね、この番組をやっててね、気づいたことがあるんですよ。鈴木さんと相性いいと思うんですよ」と発言し、エピソードの視聴中に見せた反応が共通していたことを紹介して「こんなに違うんやけども、そういうところは一緒のね。同じ人間と思えないでしょ?」と語って会場を沸かせていた。
◆ABEMA新番組「ウェディングウォーズ」
「ウェディングウォーズ」は、結婚を前提に交際をしている8組のカップルが、過酷な合宿生活の中でお互いの“愛を試す”熾烈なミッションに挑み、結婚資金1000万円の獲得を目指す婚前合宿サバイバル番組。本作は、リーディングエンターテインメント企業CJ ENMが運営するNo.1 KコンテンツチャンネルtvNで放送された『2億9千:結婚戦争』のフォーマットを基に、「ABEMA」が日本版の『ウェディングウォーズ』として新たに制作。より刺激的で心揺さぶる新たなルールも投入し、放送する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】