ジェレミー・レナー、屈辱的なギャラが気に入らず『ホークアイ』シーズン2を断った

0

2025年05月02日 18:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ジェレミー・レナー、ギャラが気に入らず『ホークアイ』シーズン2を断った(『アベンジャーズ』場面写真) (C)AFLO
 2023年元日に、除雪中の事故で死を覚悟するほどの重傷を負うも、奇跡的な復活を遂げたジェレミー・レナー。ドラマ『ホークアイ』のシーズン2更新にあたり、前シーズンの半額のギャラを提示されたために、出演を断っていたことを明かした。

【動画】ホークアイ2人の息の合った掛け合いをチェック 『ホークアイ』予告編

 ディズニープラスで2021年に配信がスタートした本作は、サノスとの戦いを終えた後のクリント・バートン/ホークアイの物語。ヘイリー・スタインフェルドが演じる二代目ホークアイのケイト・ビショップが紹介され、またフローレンス・ピュー演じるナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウの義妹エレーナ・ベロワがヴィランとして登場した事でも注目を集めた。

 ジェレミーは、High Performanceのインタビューにて、シーズン2の出演依頼があったものの、半額の出演料を提示されたことを明かし、「そうか、半分の報酬で二倍の仕事量、俺の時間を8か月とられるんだな、って感じだった」とコメント。除雪機事故に触れ、「失礼、どういうことなんだ? 轢かれたからって半身になったとでも思っているのか? ファーストシーズンの半額しか支払いたくないのは、そのためのか? と思ったよ」と憤りをにじませた。

 長くマーベル作品に出演してきたジェレミーは、「でもね、これはマーベルじゃないんだ。ディズニーだけど、ディズニーですらない。しみったれた会計士の問題だ」と指摘し、「つまらないことを言うなと言ってやった。屈辱的なオファーだよ。合意は出来なかった」と続ける。

 「悲しいことに、今でもこのキャラクターが好きだ。演じたいと気持ちは今もあるけれど、自分を守る必要があった。出演料を上乗せして欲しいわけじゃない。ファーストシーズンと同じだけ払って欲しいだけだ。実現しなかったのは残念だけど、仕方ない。手放して良かったと思う。きっと、今出演しないことで、僕の身体はすごく感謝してくれるだろうから」と話し、ディズニーの出方次第でカムバックもあり得ることを示唆。そして、「でもまあ、様子を見るよ」と締めくくった。
    ニュース設定