NGT48西潟茉莉奈「これからのNGTにつながっていくものに」4日開催の春公演へ入念リハ

0

2025年05月02日 23:48  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

振りの確認をする西潟茉莉奈(左)と杉本萌

NGT48の単独コンサート「NGT48スプリングコンサート2025」が4日、新潟県民会館大ホール(新潟市)で開催される。メンバー全35人は、入念にリハーサルを重ねて本番に備えてきた。全体での振り入れや立ち位置の確認のほか、メンバー同士でのチェックなど緊張感を漂わせながら取り組んできた。


新潟県民会館でのコンサートは3年連続の開催で、過去2度は卒業公演とセットだった。今回は初めてグループ名だけの冠。キャプテンの藤崎未夢(24)は「昼の部、夜の部ごとにテーマがある。個人的には今回がいちばん楽しいです」。他グループの曲を取り入れるなど内容も今まで以上に濃い。


35人のステージはNGT史上最多。藤崎は「毎日のレッスンで結構詰め込んできた。同期で支え合ったり、先輩が話しを聞いたり。みんなで頑張っている感じがいいです」とリハを通して結束した雰囲気を感じた。「観客の皆さんが声を出せるポイントが多い。声をからしてほしいです」とアピールするのは、6月4日発売の11枚目シングルで藤崎とともにセンターを務める大塚七海(24)。「昼、夜を通して全員にスポットが当たるような構成」とメニューの充実度に自信をのぞかせる。


グループの3分の2の人数を占める4、5期生は成功のカギを握る。ニューシングルで初の選抜入りを果たした4期生の木本杏菜(17)は「昨年は曲を覚えるので精いっぱいだった。今年は聴きこんでいるので、リハもスムーズです」。初参加の5期生、皆川日和(14)は戸惑いながらも「大きなステージに出していただけるのは期待と楽しみが大きいです」と笑みを浮かべた。


西潟茉莉奈(29)は「リハの時に先輩が後輩に教える場面が今までより多かった」。5期生はリハのタイトなスケジュールやハードさに、泣き出すメンバーもいたという。「そういう時に先輩が声をかけてやってきた」と雰囲気はいい。今年はグループ結成10周年の節目。「過去から未来へ、がテーマ。これから先のNGTにつながっていくものにしたいです」。西潟は今回のステージに込めた思いを話した。


◆NGT48スプリングコンサート2025 昼、夜の2部制で昼の部は午後12時、夜の部は午後5時30分開演。昼の部はニコニコ生放送、夜の部はSHOWROOMで独占配信。詳細はNGT48公式サイトまで。

    ニュース設定