松田元太Rakuten GirlsAward初降臨「たべっ子どうぶつ」らいおん役「まさに俺」

0

2025年05月03日 16:26  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ランウエーを歩く松田元太(撮影・中島郁夫)

Travis Japan松田元太(26)3日、東京・国立代々木第一体育館で、15周年を迎えたRakuten GirlsAward 2025 SPRING/SUMMERに出演した。


現在公開中のアニメ映画「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」(竹清仁監督)のスペシャルステージで登壇。同作は1978年に発売以来、世代を超えて愛され続けるギンビス社の動物型ビスケット「たべっ子どうぶつ」を3DCGでアニメーション映画化。松田は主人公らいおんくんの声を担当。かわいい10匹の「たべっ子どうぶつ」も応援に駆けつけた。


ステージ裏で生アフレコを披露した松田は「今からそっちにいきます!」と絶叫。ステージに姿が見えると、会場は絶叫に包まれ、色とりどりのペンライトが振られた。デニム生地の上下で手を振りながらランウエーを披露した。


「生アフレコは緊張感もあったけど、ガルアワ感があって楽しかった」と感想を話した松田。演じるらいおんを「らいおんくんはリーダーで引っ張っていくんだけど、ちょっとおっちょこちょいなところもあって、まさに俺って感じのキャラです」と説明。「仲間のために頑張って、みんなで成長していく物語です」と続けた。


2度目の声優だが、アフレコではアドリブもあったという。「めちゃめちゃあって戸惑ったけど、いつもながらの松田元太を出してできた」。同作主題歌はTravis Japanの新曲「Would You Like One?」だが、「かわいいダンスの振り付けも動物っぽいので。ぜひ踊ってください」と呼びかけた。


「豪華な声優さんの声やストーリーにも注目して、ゴールデンウイークを楽しんでいただければうれしいです」と会場をかっこよく去ろうとした松田だったが、逆だったようで「あっ、こっちですか」と苦笑。だがスタッフが間違えていて「えっ、こっち? 俺のハケどこ?」と三枚目で終わった。

    ニュース設定