
グループ初のベストアルバム『Chapter 1』を3月26日にリリースしたBALLISTIK BOYZ。タイトルでもある“第一章”をテーマに話を聞いたところ、メンバーの意外な秘密が明らかに!?
“推し曲”も直撃
─今回のベストアルバムに込めた想いをお聞かせください。
松井利樹 昨年、デビュー以来目標として掲げてきた武道館公演を達成できたことが自分たちの中でも一つの節目でした。最初のベストアルバムを出すのにふさわしいタイミングだと思いますし、6月のアリーナ公演前の活動の集大成として、タイトルも“第一章”を表す『Chapter 1』としました。
─収録曲43曲の中で、一番の推し曲は?
加納嘉将 『360。』は、サウンドも聴きなじみがあって、どの世代の方でも親しみやすい。何よりも僕自身がこの曲が好きです。
|
|
深堀未来 僕は『N.E.X.T.』。7人で歌う曲を、初めて最初から作詞・作曲させてもらったので、思い入れが大きいです。
海沼流星 最新曲の『Get Wild』です。歌詞と曲の勢いでやる気が出るカッコいい曲。まだ一度もライブで披露していないので、パフォーマンスをするのが楽しみです。
日高竜太 ライブ映えしそうな曲だよね。流星、ソロでやっちゃう?
海沼 えっ、じゃあ、やっちゃおうかな(笑)。
砂田将宏 僕は『SAY IT』。今までの僕たちにはあまりなかった曲ですが、明るいポップな楽曲も僕たちに合っていていいなと感じました。
|
|
日高 僕は『All Around The World』、略して『AATW』ですね!
奥田力也 『AATW』って(笑)。
日高 プレイリストにも入れているくらい好きな曲で普段から聴いています。
松井 全曲好きなので苦渋の決断ですけど、僕は『PASION』です。略して『SION』。
砂田 あ、そういうことね。
|
|
松井 ファンの皆さんも一緒にジャンプして楽しめて一体感があるので、ライブには欠かせない。僕たちのことを知らない方は、まずこの曲を聴いてもらってライブに来てもらいたい!
奥田 僕は『Day Dreaming』ですね。僕たちは勢いのある強い楽曲が多いけど、この楽曲はゆったり。全員がマイクを持って歌うグループなので、僕自身もライブ中にメンバーの声をゆっくり聴いてリラックスできる楽曲です。
今だから明かせるメンバーに秘密にしていたこと
─そんな“第一章”の区切りがついたタイミングで、今だから明かせ実はメンバーに秘密にしていたことはありますか?
砂田 一番秘密が多そうなのは流星だけど……。
松井 流星のことはいまだによくわからないもんな。
海沼 秘密にしているわけじゃないけど、聞かれないと言わないタイプで。聞かれたら話しますよ! でもあんまり聞かれない(笑)。
日高 俺、秘密あります! 今年29歳になったじゃん。
6人 うんうん。
日高 もう30近いじゃん。しかも最年長だし、あんまり恥ずかしい姿は見せたくないじゃん。
松井 年上としてな。
日高 でも俺、寝るとき……真っ暗が怖くて。
海沼 えー!
砂田 ウソだろ!
日高 毎日、テレビをつけて、音量1にして寝てるんだよね。
奥田 それは意外やな!
日高 真っ暗だとソワソワして。無音も変だから音量1にしてるの。
加納 小さい電球あるじゃん。あれはダメなの?
日高 それだと明るすぎるし。俺の部屋のテレビ、めっちゃ小っちゃいからちょうどいい。
松井 深夜にやってる通販番組とかをつけてるんだ。
日高 そう。たまに電波障害でザーッと砂嵐になる。
奥田 いや〜、いい情報だ(笑)。
これまでの“ベストハプニング”は?
─最年長の意外な一面が明らかになりましたね。
深堀 じゃあ俺も告白する。2〜3年前の誕生日にメンバーからゴルフクラブをもらったじゃないか。
砂田 おお、買ったな。
深堀 あれが自分に全然合わなくて違うのを買った(笑)。
6人 おいおい!
深堀 それからスコアが伸びた。ちょっと言いにくかったから今言うよ。みんなごめんな!
加納 まあそれはしょうがないよ。全然いいよ。
─“第一章”では海外活動などさまざまな経験をされてきた皆さん。これまでの活動で起こったベストハプニングは?
加納 海外系はハプニングだらけな気がするけど。
深堀 武道館公演前に新しいマネージャーが全員分のイヤモニをなくすっていうのもあったよ。
日高 あ〜! あったな!
深堀 後日、無事に見つかったから良かったけど。
砂田 本当になくなってたら一番のハプニングだったね(笑)。
─ありがとうございました。最後に読者へのメッセージを。
深堀 皆さん、大好きです!グループをたくさんかわいがっていただき、これからも応援よろしくお願いします!
『Chapter 1』3月26日(水)〜好評発売中!
取材・文/熊谷真由子