韓国人気オーディションの日本版『ミスタートロット ジャパン』が決着 現役高校生が優勝、賞金1000万円

0

2025年05月03日 19:17  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ミスタートロット ジャパン』優勝者が決定 (C)FANY Studio
 歌謡オーディション番組『ミスタートロット ジャパン』の最終回が3日、Leminoで生配信され、現役高校生の島憂樹さんが優勝し、初代Mr.TROT JAPANに輝いた。

【写真複数】緊張・感動…『ミスタートロット ジャパン』決勝の様子

 韓国で人気のオーディション番組の日本版。2月19日より配信開始し、全10回にわたって審査の様子を配信してきた。過酷な審査を勝ち抜き決勝へと出場した5人が、それぞれが万感の思いを込め、人生を懸けた勝負曲を披露した。

 審査員11人の点数に加え、応援投票、リアルタイムでの視聴者投票が加算され、優勝者が決定。島さんは「自分にしか表現できない歌声で世界中の方々に感動を与えられるような歌手になります」と力強く語った。

 島さんは、賞金1000万円を手にしたほか、テレビ朝鮮が製作する『明日はミスター・トロット』出場者との日韓コラボレーションや、マスターであり音楽プロデューサーの武部聡志氏による楽曲プロデュースによるメジャーデビューが予定される。

 Leminoでは、最終回(#10)の模様を1週間広告付き無料配信。以降はLeminoプレミアムで配信する。

【最終順位】
優勝 島憂樹
2位 ジュノ
3位 橋詰昌慧
4位 風水ノ里恒彦
5位 牛島隆太

■ファイナリストのコメント
・牛島さん「こんなに刺激的な時間を過ごせるとは最初思っていなかったのですが、あっという間でした。悔しさはありますがこれからも『負けねぇ』の言葉通り、これからもハートフルな歌を歌っていきたいです」

・風水ノ里さん「やりたいことをやらせていただけたし、最後に特大の親孝行もできました。これまで通り自分の舞語りに磨きをかけて、もっといろんな人を感動させるステージを作っていきたいです」

・橋詰さん「長いようで短いような期間を過ごし、終わってしまうのが寂しいですが、参加していろんな出会いを経て、自分のアーティスト像を見直すこともでき、これからの活動につなげていく第一歩になりました」

・ジュノさん「応募から約10ヶ月、ようやく肩の荷が下りすっきりした気持ちもありながら、番組で出会えた仲間やいろんな方々に感謝を伝えたいです」

・島さん「この番組を通してたくさんの方やライバル、応援してくださる方に出会えたし、これまでやったことないことに様々挑戦できたことで糧にもなり、これからの音楽活動の一歩になりました。日本を代表する男性歌手になりたいです」

    ニュース設定