ナ・イヌ (C)モデルプレス【モデルプレス=2025/05/07】7月スタートのTBS火曜ドラマ「初恋DOGs」(毎週火曜よる10時〜)に出演することが決定した韓国俳優のナ・イヌ(Na In-Woo/30)。ここでは彼のプロフィール&経歴をまとめる。
【写真】イケメン韓国俳優ナ・イヌとは?◆清原果耶主演「初恋DOGs」
本作は、愛を信じないクールな弁護士と、動物しか愛せないこじらせ獣医の“愛犬”同士が恋に落ちたことをきっかけに始まるラブストーリー。原作は韓国で連載中のウェブトゥーン「DOG한 로맨스」(Studio TooN・LINE マンガ連載中)で、ドラマ「愛の不時着」を筆頭に、数々のグローバルヒット作を世に送り出している韓国の制作会社「STUDIO DRAGON」がTBSと初タッグを組む。
イヌが演じるのは、韓国からやって来た御曹司ウ・ソハ。奇妙な縁により、主人公・花村愛子(清原果耶)、獣医・白崎快(成田凌)とワケアリの三角関係に発展していく。
◆ナ・イヌ、SMオーディション落ち&JYP練習生の過去
今作が日本ドラマ初出演となるイヌは、1994年9月17日生まれ。9歳から12歳まで家族とともにカナダに移住し英語を習得する。
中学生の時にSMエンターテインメントにスカウトされるも「ダンスができなかった」という理由でオーディション落ち。しかし、そこでJYPエンターテインメントを勧められ、公開採用オーディションで見事合格し練習生として活動。当時の同期の中には、9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のジョンヨン(JEONGYEON)らがいたという。
その後、JYPを退所したイヌはCUBEエンターテインメントへ移籍し、2013年にミュージカル「僕らのイケメン青果店」でデビューを果たした。
◆「私の夫と結婚して」ジヒョク部長役に沼落ち続出
デビュー以降、ドラマ「哲仁王后〜俺がクイーン!?〜」(2020)、「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(2021)、「ジンクスの恋人」(2022)など数々の話題作に出演し、キャリアと実力を経験を積み上げてきたイヌ。そんな彼が一際注目を集めたきっかけがドラマ「私の夫と結婚して」(2024)だ。
同作では、パク・ミニョン演じるヒロイン・ジウォンを一途に想いながら彼女の2周目の人生を支える部長・ジヒョクを熱演。ジウォンへ向けたとびきりの優しさや、会社でのクールな姿とジウォンにだけ見せる可愛らしい一面とのギャップで視聴者の心を鷲掴みに。加えて、188cmの高長身に広い肩幅、甘いマスクという抜群のビジュアルを持つイヌに“沼落ち”する人が続出し、日本での知名度と人気も急上昇。作品としても、世界240以上の国や地域で配信され、Prime Videoでは韓国コンテンツとして初めてアメリカやヨーロッパなど112ヶ国でトップ10入りするなど爆発的なヒットを記録し、新たな歴史を生み出した。
紆余曲折を経た今、役者として世界中から注目を集めるイヌ。そんな彼が、初の日本ドラマでどのような姿を見せるのか期待が高まる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】