映画「パディントン 消えた黄金郷の秘密」公開前夜祭に出席した松坂桃李、古田新太(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/05/08】俳優の松坂桃李が8日、都内で開催された映画『パディントン 消えた黄金郷の秘密』(5月9日公開)公開前夜祭に出席。共演した古田新太からのジョークにユーモアある回答をする場面があった。
【写真】松坂桃李、吹替務めたキャラと舞台挨拶登壇◆松坂桃李ら出演「パディントン」シリーズ第3弾
シリーズ第3弾の本作は、紳士なクマのパディントン(日本語吹き替え:松坂)が、故郷の南米ペルーで繰り広げる冒険をユーモラスに描く。この日は吹き替えキャストの古田新太(ブラウンさん役)、吉田羊(老グマホームの院長・クラリッサ役)、三戸なつめ(ジュディ役)、パディントンも出席していた。
◆松坂桃李、“推しキャラ”演じた古田新太を絶賛
吹き替えキャストとは久しぶりの再会なのか問われた古田は「結構しょっちゅう会っているメンツなので…」と共演歴を明かし、「お父さんの役をやるのは久しぶりだったので、結構嬉しく楽しくやれましたね」とアフレコを回想。ブラウンさんが推しキャラだという松坂は「推しキャラですねえ。実は。日本でもしパディントンをやるんであれば、ブラウンさんは間違いなく、古田さんしか考えられないと僕は思っています。それぐらい、本当にぴったりで。また古田さんの声でブラウンさんを聞けるのが、楽しみでしょうがなかったです」と絶賛した。
また松坂は「古田さんにお会いすると、パディントンを思い出すんですよ」と語り、古田は「映画とかドラマとかでも一緒に何本かやっているんですけど、なんか知らないけど、パディントンの話をしてる(笑)」と発言。松坂は「なっちゃうんですよね(笑)。『次3やるらしいよ』『そうなんですね。いつ日本に来るんですかね』みたいな話をしたり。『ついに来ましたね』とか」と続けて、古田は「次もパディントンとお父さんが、俺と桃李になるかどうかは分からないって(笑)」とぶっちゃけた。
これを聞いた松坂は「製作サイドの決定権がありますからね(笑)」と返して「もしかしたらないんじゃないかっていう。ゼロではないですから」と心の中ではざわついていた様子。古田は「賀来賢人に代わってるんじゃないか」とジョークを飛ばして、松坂は「ここ取られるかあ…そうか…しょうがないなぁ…」とユーモアたっぷりに返していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】