山崎育三郎「あらゆる人に助けていただいたおかげ」USJ「サンクス・ラブ・マンス」イベント

0

2025年05月09日 00:26  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の「Thanks Love Month 2025」スペシャルサポーターに就任した山崎育三郎(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

俳優山崎育三郎(39)が8日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、9日にスタートする「Thanks Love Month 2025」(〜6月15日)の開幕セレモニーに出席した。


同イベントは、「母の日」「父の日」だけでなく、自身の周りにいるあらゆる大切な人へ“感謝”や“愛”を伝え合うスペシャルな記念月間。開催4年目の今回は、山崎がスペシャル・サポーターに就任した。


山崎自身、これまでの経験から「今、こうして私があるのは、周りのあらゆる人に助けてきていただいたおかげ」と強く共感。「大切な人へ感謝を伝える期間として、自分自身も一度立ち止まって考えていきたいし、皆さんも感謝を伝えるきっかけにしていただきたい」と呼びかけた。


また、今年のテーマである「今日は、誰の日にしますか?」にちなみ、山崎が感謝を伝えたい人に選んだのは「27年来の親友」。デビュー当時からの感動的なエピソードとともに、「どんなに環境が変わっても、会えば何者でもなかった頃の自分に戻れる特別な場所。つらかった時期も支えてくれたからこそ、今の自分があります。今日は心から感謝を伝えます」と率直な気持ちを吐露した。

    ニュース設定