限定公開( 13 )
愛知県田原市の住宅で高齢男女が血を流し死亡しているのが見つかった事件で、愛知県警田原署は10日、この家に住む孫の少年(16)を殺人容疑で緊急逮捕した。少年は「間違っているところはないです」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は9日午前2時ごろ、田原市大草町中半の自宅で、祖父(75)の首を刃物で刺すなどして殺害したとしている。
同署によると、9日午後4時40分ごろ、2階建て住宅の1階寝室の布団脇で、この家に住む70代の男女が血を流して死亡しているのが見つかった。
第一発見者の少年に事情を聴いていたところ、容疑を認めたという。少年は祖父母と3人暮らしで、別棟に少年の両親で、祖父母の息子夫婦が暮らしている。
同署は動機や祖母の殺害についても詳しく調べる。【道下寛子】
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 THE MAINICHI NEWSPAPERS. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。