『呪術廻戦』虎杖悠仁役・榎木淳弥、大先輩声優に「目がキラキラしてる」→「中学から変わってない」に驚がく

0

2025年05月10日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

「大阪コミコン」内「日高のり子のボイスアクターズ#2」に登場した榎木淳弥 (C)ORICON NewS inc.
 人気アニメ『呪術廻戦』の虎杖悠仁役や、スパイダーマンを演じるトム・ホランドの吹き替えで活躍する声優の榎木淳弥が4日、インテックス大阪で開かれたアメコミ、映画、ポップ・カルチャーの一祭典「大阪コミックコンベンション2025」(大阪コミコン)に登場。声優と日高のり子(※高=はしごだか)と共演し、お互いの印象を語った。

【写真】サイン入りTシャツが込められたバズーカー砲を打った榎木淳弥

 2016年から開催されている「東京コミコン」の“大阪版”として、23年より始まり、今回で3回目。今年は2日から3日間にわたって開催され、サン・カン、マッツ・ミケルセン、ヒュー・ダンシー、エミリー・ラッド、ダニエル・ローガン、クリスティーナ・リッチ、エドワード・ファーロング、ニコラス・ケイジ、ビル・スカルスガルド、新田真剣佑らセレブが来日。ステージイベントやサイン会、撮影会を通じてファンと交流を行った。

 榎木が出演したのは、日高が素敵な声優ゲストを招いて贈る「東京/大阪コミコン」の大人気ステージ「日高のり子のボイスアクターズ#2」。日高は榎木の印象について、出演したドラマの演技を「場面の空気の中に、見事に染まっている感じがあって、すごいなって。ドラマでも緊張しただろうし、でもその気負いが一切見えなかった」と絶賛した。普段から緊張が表情に表れにくいという榎木が「親にも昔から言われたんですよ。『あなたはよく言えば媚びない、悪く言えば愛想がない』」と話すと、日高や会場からは笑いが。

 一方、日高の印象について榎木は「真逆なんですよ、日高さんと。日高さんは楽屋でも一人芝居して…」と、日高が大塚明夫とのエピソードを話す際には、わざわざ立ち上がって大塚役を演じて披露することを打ち明け「めちゃくちゃ明るい」と表した。

 「榎木くんの目から私はどう映ってましたか?」という日高の率直な質問に「もう少女ですよね。マジで日高さんって目がキラキラされてるんですよ。本当に光っていて、常に明るいし、昔から変わってないんだろうなって感じがします」と答えた。さらに、日高から「ほぼほぼ中学から変わってないの」と明かされ、「中学から!?」驚いていた。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定