FODオリジナルドラマ『トラックガール2』完成発表イベントに登壇した遠藤さくら (C)ORICON NewS inc. アイドルグループ・乃木坂46の遠藤さくらが10日、主演を務めるFODオリジナルドラマ『トラックガール2』の完成発表イベントに登壇。共演した山野海が遠藤のクセを明かした。
【写真】透明感抜群!キュートなほほ笑みを浮かべる遠藤さくら 撮影を振り返った山野は「さくらちゃんが笑っちゃうときの2秒前がわかるようになった」とうれしげ。アドリブが多い現場だったようで「(遠藤は)ちゃんと我慢するのですが、この辺(ほお)がピクピクするんです。ピクピクしているのを見て、私が笑っちゃうんです。私が笑ってNGになることが多いので、遠藤さくらが悪いんですって」と訴えた。
遠藤は自覚がなかった様子。「一生懸命こらえていたのですが、気を付けます」と顔を赤らめていた。
本作は、女性トラック運転手“トラックめいめい”のSNSアカウントを原案として制作し、2023年7月にFODにて配信された『トラックガール』の第2弾。遠藤が演じる、人生をいつもポジティブに過ごす女性トラック運転手の主人公・鞍手じゅんと、愉快な仲間たちとの日常を描くハートフルコメディドラマ。
『トラックガール2』では、親友の勧めで始めたじゅんのとことん前向きなSNS投稿に次々と“いいね”がつき、フォロワーが増えていく。周りにプラスのエネルギーを与えつつも、自身の発言が思わぬ影響を与えたり、トラックとは無関係の仕事が舞い込んだり、さまざまなことが巻き起こる。苦悩、葛藤、喜びなどを交え、今回もこだわりを持って働くじゅんと、その中で出会う人とのつながりや、運送業あるあるなど、身近にあるけれど意外と知られていないトラック物流業の仕事を紹介しながら、亀尾運輸の愉快な仲間たちとともにさらに成長していく。
今作は、17日から配信開始となる。全6話で、毎週土曜日の午前0時に最新話が配信される。
イベントには、遠藤、山野のほか、望月歩も登壇した。