「What We Got 〜奇跡はきみと〜」(C) Disney ミッキー&フレンズと「King & Prince」がコラボレーションをし、ミッキーマウスの新たなオフィシャルテーマソング「What We Got 〜奇跡はきみと〜」をデジタルリリースする。
2028年にスクリーンデビュー100周年を迎えるミッキーマウス。これに先駆けて、ワクワクに満ちた新たな挑戦が、日本から始まる。
「ミッキーマウス・マーチ」に続く、ミッキーの新オフィシャルテーマソングとなる「What We Got 〜奇跡はきみと〜」は、2016年に発表されたディズニーソング「What We Got(Mickey‘s Birthday Song)」をベースに、音楽にはオリジナルアレンジが加わり、「King & Prince」自身が手掛けた日本語訳詞で完成。ポジティブなエネルギーがミッキーのテーマソングにふさわしい」とディズニーのアメリカ本社も絶賛したという。
世界で初めて日本人アーティストと一緒に制作したミッキーのオフィシャルテーマソング「What We Got 〜奇跡はきみと〜」。このコラボレーションにあたり、スペシャルロゴも発表となった。
これは、ミッキーマウスのスクリーンデビュー100周年に向けたキックオフとして、そしてディズニーがグローバルで展開している超大型プロジェクト「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」から生まれた奇跡のコラボレーションだ。「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」のテーマである“ミッキーたちと、私たちが日常を共に過ごす”を、ポップカルチャーの発信地・渋谷を舞台に表現したスペシャルアートも到着。
永瀬廉は「ミッキーは子どものころから、いつもいつでも隣にいて、寄り添ってくれる存在でした。今回のことは、僕の人生の中でもトップレベルに幸せな出来事です!」と目を輝かせ、高橋海人も「本当に夢でした。小さい頃からミッキーと一緒に英語を学んだり、会いに行ったり、ずっと身近でありながら夢のような存在だったので、一緒に何かしてみたいな…と思っていました。ベストフレンドとしてテーマソングを歌うことができて、最高の形で夢が叶いましたし、おそらく僕らの中で一生の宝物になります!」と語る。
楽曲について永瀬は、「僕らのファンの方々はもちろん、ディズニーのファンの方々に楽しんでいただきたいのですが、なにより僕らが一番楽しみました。創り上げていく中で意見や提案をたくさん出させていただき、曲自体も細かいところまで“こうしたほうがもっと魅力が出るんじゃないか…”と話し合って、自信を持って“これだ!”という楽曲になったので、期待して待っていていただけたら嬉しいです!」と手ごたえを語り、高橋は「この楽曲はみんなのものだと思うので、歌詞や音楽を思う存分楽しんでください!みんなで手を取り合って、一緒にこの楽曲を盛り上げていけたらなと思います!」とコメントしている。
「What We Got 〜奇跡はきみと〜」は5月23日(金)デジタルリリース。
※高橋海人の「高」は、正しくは「はしごだか」
(シネマカフェ編集部)