浜田雅功、青の着物姿でステージに登場!息子とも共演「おかえり!」出演者たちは復帰を祝福

0

2025年05月11日 05:30  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ごぶごぶフェスに出演した浜田雅功(C)GOBU GOBU Festival撮影:渡邉一生

ダウンタウン浜田雅功(62)が10日、大阪・吹田市の万博記念公園で音楽フェス「ごぶごぶフェスティバル」初日に出演した。体調不良から復帰後初めて公の場に姿を現し、息子でロックバンドOKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモト(34)との親子共演も果たした。


浜田は青の着物姿でステージに登場し、同所で行われた1970年大阪万博のテーマ曲「世界の国からこんにちは」を歌いながら、「お客さまは神様です。よう来た。ありがたい」とあいさつ。「CEO! CEO!」のかけ声を浴び、花火で開会した。


出演者たちからも復帰を祝福された。スキマスイッチからは「浜田さん!」のかけ声と観客からの「おかえり!」のコールアンドレスポンスを受け、DA PUMPからはMCで「何はともあれ、復帰おめでとうございます」などと祝福された。


息子とも共演を果たした。トリで「カラオケで絶対歌う」という内藤やす子の「六本木ララバイ」を熱唱すると、ハマが「気持ち良さそうに歌ってたな」と乱入し「ラジオではご一緒してますけど、物理的に隣にいるのを皆さんに見られるのは初めて」と“初共演”が実現。「万博アンバサダーを降りた後に、三波春夫さんの姿であの曲で、すごいなと思った」と息子からの容赦ないイジりに「やりにくいわ」と照れた。


それでも、ハマは「復帰おめでとうございます」と父を祝福。2人で「春はまだか」、H Jungle with tの大ヒット曲「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」をセッションし、ファンの歓声を浴びていた。【阪口孝志】

    ニュース設定