ナナニジ西條和、卒業を発表「この世界は広くてあたたかい」7月発売予定シングルの活動で終止符

2

2025年05月11日 18:25  日刊スポーツ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

デビューシングル発売記念イベントを開催した22/7。前列左から涼花萌、宮瀬玲奈、花川芽衣、西條和、高辻麗、後列左から天城サリー、白沢かなえ、帆風千春、武田愛奈、倉岡水巴、海乃るり(2017年9月撮影)

女性アイドルグループ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」の公式サイトが11日、メンバーの西條和が卒業することを発表した。


公式サイトは、「22/7のメンバーとして約8年間、活動してまいりました西條和に関しまして、7月16日(水)発売予定の15thシングルの活動をもって22/7から卒業させていただくことになりました」と伝えた。具体的な卒業時期については、あらためて報告するという。


西條も同日、「長い長い間ずっと力の入れていた手を、ついにおろす時が来ました」とブログを更新。「この箱が全てだと思ったあの時。隣にいる10人だけが私の世界だと思っていました」と回想して、「だけど8年半の月日を経て。私が思っていたよりももう少し、この世界は広くてあたたかいんだということを知りました」と現在の心境を明かした。「それを教えてくれたのは。私が顔をあげた時に見えるよう周りを照らしてくれていたのは、間違いなく応援してくれているみなさんでした。臆病な私がこんな決断をできたのは、皆さんがどんな時も笑顔を送り続けてくれたからです」とファンに感謝を述べている。


「22/7」は秋元康氏がプロデュースし、ソニーミュージックとアニプレックスが展開する声優アイドルプロジェクトとして16年に結成された。略称は「ナナニジ」。

    ニュース設定