香取慎吾3rdアルバムが韓国プラットホームで同時販売へ 日本人の参加は初「楽しみにして」

0

2025年05月13日 05:30  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

香取慎吾の3rdアルバム「Circus Funk」(28日リリース)が、世界に販路を持つ韓国のデジタルアルバムプラットフォーム「Weverse Albums」で同時販売されることが12日、分かった。


BTSやSEVENTEENなど世界で活躍するK−POPアーティストが利用しているプラットホームで、日本人の参加は初めて。香取にとっても海外向けグローバル販売は今回が初となる。「香取慎吾Weverse Shop」で予約販売がスタート。“シンゴ”にちなんだ1405枚限定で世界190以上の国と地域へ発送可能という。


アルバムは、ドラマ「罠の戦争」主題歌で、SEVENTEENとコラボした「BETTING」など12曲を収録。中森明菜とコラボした「TATTOO」も話題を集めた。


香取は「世界の皆さんにもアルバム曲を聞いていただきたいと思っていた時に、グローバルで発売しているWeverse Albumsとのコラボレーションにお声かけいただき、うれしかったです。パッケージもかわいくて、すてきに仕上がりました。皆さん、楽しみにしてください」とコメントしている。

    ニュース設定