漫画家・東村アキコ氏、永野芽郁の撮影時の様子に驚き「文春」報道に言及も

3

2025年05月19日 14:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

永野芽郁(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/05/19】漫画家・東村アキコ氏が5月18日、ABEMA「日曜The NIGHT アキコとオサムが一夜限りの緊急生放送」(よる9時〜)に生出演。自身が原作・脚本を担当した映画「かくかくしかじか」で主演を務めた永野芽郁の撮影時の様子を語った。

【写真】永野芽郁&田中圭の2ショット

◆東村アキコ氏、永野芽郁の撮影中の姿明かす

4月23日、「週刊文春」(文藝春秋)にて俳優の田中圭との不倫交際、韓国俳優のキム・ムジュンと二股をかけているといった内容などが報じられていた永野。東村氏が原作・脚本を手掛けた5月16日公開の映画「かくかくしかじか」で永野が主演を務めていることから、東村氏が報道や永野について言及する場面があった。

撮影期間の様子について、2ヶ月殆ど現場にいたという東村氏は、「毎日撮影に朝から晩まで行ってて。もちろん芽郁ちゃんが主役だから、1番シーンもほとんど芽郁ちゃんだし、セリフの量ももうすごいのは私もわかってて、しかも方言でしょ。宮崎弁で。しかも、かわかりやすい言葉でもないし、かなりのボリュームだったんだけど、2ヶ月おって、芽郁ちゃんは1回もNGなかったんですよ」と永野に驚いたことを明かした。

また、そんな永野について「『ガラスの仮面』の北島マヤがここにいると思って」と例えつつ、絶賛。「『セリフ忘れちゃった。もう1回』みたいのがなかったから、ほんとに魔法を見てるみたい。しかも、直前に台本見てる感じもなく、覚えてるわけ」と現場での様子を明かし、「もう、なんか天才だなと思いました」と褒めていた。

また、前半には「週刊文春」の報道について「当日。すごいびっくりして、監督とかプロデューサーとかみんなで慌てましたね。『後は公開を待つのみ』って思って楽しみにしていたから…」と振り返る場面もあった。

◆永野芽郁、二股不倫報道 事務所は否定

永野は4月23日「週刊文春」(文藝春秋)にて俳優の田中圭との不倫交際、ならびに現在放送中のTBS系日曜劇場「キャスター」(毎週日曜よる9時〜)で共演している韓国俳優のキム・ムジュンと二股をかけているといった内容、さらに5月7日の続報では田中とのLINE内容が報じられた。

モデルプレスの取材に対し、永野と田中の事務所は交際や不倫の事実、報じられたやり取りはないと否定。なお、永野が出演していたCM企業サイトからは動画が削除されるなどの対応がされている。

◆永野芽郁主演「かくかくしかじか」

漫画家・東村氏が泣きながら描いた自身の実話「かくかくしかじか」(集英社刊)を、東村氏自身が脚本を執筆して映画化した本作。東村氏の生まれ故郷の宮崎をはじめ、石川、東京3つの街を舞台に、人生を変えた恩師とのかけがえのない日々を描く。(modelpress編集部)

情報:ABEMA

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • ある朝ドラの主演女優は一度も台本を現場に持って来なくて、しかも自分のセリフはもちろん、他の人のセリフまで完璧に覚えてたとか。顔と事務所と枕だけの人もいるかもだが「天才」も多数いるだろうな、芸能界。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定