グアルディオラ監督がボーンマス戦へ意気込みを語った [写真]=Getty Images マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が19日、ボーンマスとの試合に向けて意気込みを語った。クラブ公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。
チャンピオンズリーグ(CL)出場権争いが混迷を極めている今季のプレミアリーグ。すでにリヴァプールとアーセナルが来季のCL出場を確定させており、3位ニューカッスルから7位ノッティンガム・フォレストまでの5クラブが残る3枠を争っている状況だ。そして、現在勝ち点「65」で6位に位置するマンチェスター・シティは、20日に行われるプレミアリーグ第37節でボーンマスと対戦する。
試合前日会見に出席したグアルディオラ監督は、対戦相手のボーンマスについて「彼らは今季、大きなインパクトを残してきた。昨シーズンと今シーズンの始めを見ればわかる。非常に素晴らしいチームだ」と警戒した。
そして、来季のCL出場権について自信のほどを問われたグアルディオラ監督は、「もちろんだ。我々は過去14シーズンに渡りCLに出場してきた。出場権を得るに値しなければヨーロッパリーグに出場することになる。だが、我々はCLに出場できると思っている」と、来季も欧州最高峰の舞台でプレーすることへの自信をうかがわせた。
【動画】シティのDF陣に質問…R・ディアスの憧れの選手は?
#ヨシュコとルベン
グヴァルディオル
- SBからCBへのポジション変更はどうだった?
ディアス
- 子どもの頃のアイドルは?
シティの守備陣にインタビューをしてみました🎙️ pic.twitter.com/51vnPPD8fd— マンチェスター・シティ (@ManCityJP) May 20, 2025