カズレーザー「初めて野球した子ども?」 大谷翔平、手術後初の打者相手投球後の笑顔に

1

2025年05月26日 09:31  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

メッツ対ドジャース 試合前のライブBPで笑顔のドジャース大谷(撮影・滝沢徹郎)

お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザーが26日、フジテレビ系の情報番組「サン!シャイン」(月〜金曜午前8時14分)にスペシャルキャスターとして出演。ドジャース大谷翔平投手(30)が26日(現地時間25日)、遠征先のニューヨークで、23年の右肘手術後初めて打者相手の投球練習を行ったニュースに言及した。


大谷は、金慧成(キム・ヘソン)、ラッシングら延べ打者5人に対し、22球を投げ、1安打2奪三振1四球と上々の内容だった。番組は、大谷が打者をアウトにするたびに、満面の笑みで喜ぶ様子も放送した。


MCの谷原章介に「いやー松村さん、いい笑顔してたね」と振られた松村未央アナウンサーは「本当に野球少年のようにいい表情でした」と語った。谷原が「打っても楽しいけど投げるのも楽しいんだろうね」と言うと、カズは「楽しくてしょうがないというような感じですね。初めて野球した子どもぐらいの笑顔というか」と話した。


谷原は「5月くらいには登板するんじゃと言われていたけど、7月になったから、ちょっと後ろになって残念という人もいるかもしれないけど、万全な状態でケガなくやってもらいたいね」と語った。渡辺正行も「本当に大切に投げてほしいね。本当、ケガは怖いし」と万全な状態での復帰に期待した。


フォーブスジャパンWEB編集長の谷本有香氏は「本当に大谷さんのご活躍のみがですね、日本経済だけじゃなくて、世界に陰鬱なニュースがある中で、本当にパワーいただける。本当に期待したいですね」と語った。

このニュースに関するつぶやき

  • 普通の人間よりあからさまに高いスペックを持ってるとそりゃ楽しいだろう結果出るから (´・Д・)」
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定