“くらばあ”浅田美代子があさイチ生出演「たかしって聞いただけで…」ゲスト藤井隆もタジタジ

0

2025年05月28日 08:53  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

浅田美代子(2022年撮影)

今田美桜がヒロインのNHK連続テレビ小説「あんぱん」(月〜金曜)第43話が28日に放送された。


情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。


※以下ネタばれを含みます。


あらすじは、嵩(北村匠海)はのぶ(今田美桜)に思いを告げられないまま、東京へ戻ることに。帰り際、嵩が朝田家の前を通りかかると、次郎(中島歩)が訪ねてくる。そこで初めてのぶが結婚することを知った嵩は、のぶに精いっぱいの作り笑顔を向ける。意気消沈して戻って来た嵩を、健太郎(高橋文哉)は銀座へ連れ出す。すると、衝撃の再会が待っていた。嵩は母・登美子(松嶋菜々子)とパン店で再会する。登美子は「会いたかった」と嵩に言う。


一方、祝言をあげたのぶは次郎と新婚生活を送る。次郎は新たな航海に出て行く。


あさイチにはのぶの祖母「くらばあ」浅田美代子が生出演した。「くらばあでーす」と笑顔を見せた。大吉が「幸せそうですよ、のぶちゃんは」と話を振ると、浅田は「素敵な人見つけてね。次郎さん変わってていいんですよね」と話した。大吉は「中の人(中島歩)が独特な方で」と言い、「嵩くんがね、我々はちょっともう…」とじれったい展開に胸中を漏らした。浅田も「イラつくでしょう。なんで〜ってね」と応じた。華丸は「僕は岩男派です」と推しを語った。あさイチのゲストは藤井隆で「たかしです」と自己紹介も、浅田は「たかしって聞いただけでイラつく」と冗談めかして笑っていた。


「あんぱん」は朝ドラ112作目で、「アンパンマン」の生みの親、漫画家やなせたかし(本名・柳瀬嵩)さんと小松暢さん夫妻の半生がモデルの物語で、戦前、戦中、戦後の時代を生き抜き、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」を生み出すまでの愛と勇気の物語を描く。

    ニュース設定