
EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんが、JATA海外旅行アンバサダー就任発表会に登壇しました。
【写真を見る】【 岩田剛典 】 両親と “ パリ旅行 ” で母が嬉し泣き 「すごくグッときて、もらい泣きしそうに」 海外でのマイルールは「コンビニ」
岩田さんは“自分自身、海外旅行が好きで、国内にいるだけでは経験できない経験ももちろんそうですし、そこで会う人、食、目に入ってくる全ての光景から刺激をいただく時間。そういった時間が仕事のモチベーションにも繋がって「また頑張っていこう」という活力をもらえる”と、海外旅行の魅力をアピール。
続けて、“自分自身30代半ばを迎えまして、仕事の向き合い方を、国内だけでなくてアジア諸国であったりとか海外にむけてアプローチしたいなという思いが強まってくる年次でもありましたので、今回はタイムリーなお話で、光栄の一言です”と、JATA海外旅行アンバサダー就任への思いを語りました。
岩田さんが海外旅行する時は、「行き当たりばったり」派だそうで、司会のJOYさんからマイルールを聞かれると、“その国々の「コンビニエンスストア」に入るのが好き。商品も全然違うし、刺激をもらうんですよね。お菓子とか見ちゃいます”と、お茶目な告白。
|
|
最近の海外旅行の思い出について、“両親をフランス・パリに連れて行った。うちの母親が、家族でパリに行くのが夢だったんですよね。エッフェル塔を見に行って家族写真を撮ってたんですけど、急に母親が泣き出して。「え!どうしたの?」って聞いたら、嬉し泣き。「夢が叶った」って。僕、それはすごくグッときて、もらい泣きしそうになりました”と、家族思いなエピソードを語ってくれました。
今行きたい海外旅行先は「エジプト」だそうですが、次に家族を連れて行きたい国を聞かれると、“どこだろう...”と悩みつつ、“もう一回パリかもしれない。母親が(パリ)好きなんです。おかわりパリを”と、家族との2度目のパリ旅行に夢を膨らませていました。
【担当:芸能情報ステーション】