平野レミの“洗礼”を回想したano(C)ORICON NewS inc. アーティストでタレントのanoが29日、東京・二子玉川ライズガレリアで行われた『16cha全国差し入れ大作戦2025 @東京』のプレス発表会に登場。anoは26日より放映中の『アサヒ 十六茶』のCMソングを歌唱している。
【写真】人生初のフラフープに挑戦したano anoが登場したトークセッションでは『アサヒ 十六茶』についてさまざまな質問を受けたほか、CMキャラクターの俳優・新垣結衣がフラフープをするキャンペーン告知映像にちなみ、フラフープにも挑戦した。
anoは「十六茶を差し入れたい相手は誰か」という質問に対し、料理研究家・平野レミの名前を挙げた。anoと平野は、先日放送のテレビ朝日系バラエティー『あのちゃんねる』で初共演。anoが平野の質問攻めに気圧されながら料理し、オムライスにケチャップで「だまれ」と書いた一幕が話題となった。イベントでanoは「ずっとしゃべってて、歯止めが効かなくて…」と感想を述べ、「十六茶を飲んでリフレッシュもしていただきつつ、もうちょっとマイペースに過ごしてほしい」と気遣いながらも含みのあるコメントをした。
29日、30日に東京・二子玉川で開催される本イベントでは、『アサヒ 十六茶』の配布やフォトスポットの設置、CMキャラクターの新垣結衣が登場する映像の放映などが行われる。