
【写真】好きな「2025年春ドラマ」ランキング第10位〜1位に輝いた作品、出演者フォトギャラリー
今回の結果は、クランクイン!が2025年5月22日〜26日の5日間、「あなたが好きな春ドラマ?」というテーマのアンケートを実施し、集計したもの。投票は1人につき3票まで。1152名から回答があった。
『イグナイト ‐法の無法者‐』は、TBSとコンテンツスタジオ・BABEL LABELの初タッグ作品。日本の訴訟社会化と飽和する弁護士界の実態をテーマに、これまでのリーガルドラマとは一線を画す完全オリジナルのダークリーガル・エンターテインメントとなっている。「Ignite」=“火をつける”。その言葉のように、原告になりそうなターゲットの心に火をつけ、訴訟を起こさせる。そしてあらゆる手段を使って裁判を勝訴へと導く“法の無法者集団”。まるで弁護士バッジをつけた“法の当たり屋”ともいえる彼らの目的は金か、正義か?
TBS連続ドラマ初主演となる間宮が演じるのは、向こう見ずだが正義感にあふれる新米弁護士・宇崎凌。宇崎が飛び込む「ピース法律事務所」のリーダー・轟謙二郎役で仲村トオル、チームのムードメーカー・伊野尾麻里役で上白石萌歌、秀才の現代っ子弁護士・高井戸斗真役で三山凌輝、ベテラン弁護士・桐石役で及川光博、捜査一課の刑事・浅見役でりょうが共演する。
クランクイン!がドラマスタート前にアンケートを実施した「期待する春ドラマ」ランキング、さらに第1話放送直後に実施した「2話以降も見続けたい」ランキングでも第1位に輝き、今回で3度目のトップとなった本作。
回答者からは「1話完結の話で分かりやすいし伏線がずっと続いていて最後にどう繋がっているのか想像するのも楽しい」「今までには無いリーガルドラマ」「カッコよくて面白くてドキドキして目が離せません!!!間宮くんをはじめみなさんのお芝居も素晴らしい」「キャストと脚本が良い。映像、衣装など全てにセンスの良さを感じる」「毎週衝撃の展開続きで、本当に楽しい作品」「出演するキャラクターが全員魅力的で楽しい」といった声が寄せられていた。
|
|