アルピー酒井の女子アナ妻「夫はファンとの距離感がバグってる」出待ちファンを連れて飲み屋へ

1

2025年06月01日 06:01  日刊スポーツ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

アルコ&ピース酒井健太(2023年11月撮影)

フリーアナウンサーの矢端名結(31)が、29日放送のTBS系特番「内村チョコプラのちょっと変でもまぁ一家」(午後9時)に出演。夫アルコ&ピース酒井健太(41)の「変なところ」を語った。


芸能人一家が家族のプライベートを語るトークバラエティー。矢端は「私の夫、ファンとの距離感がバグってるんですよ」と切り出した。


矢端は静岡放送時代、同局のラジオ番組での共演をきっかけに酒井と結婚。共演当時を振り返り「番組終わりに、毎回出待ちの方たちがいるんです。夫のファンの方。そうすると『おいお前ら、終電までまだあるだろ? 一緒に飲みに行くぞ!』って言って、みんな飲みに連れて行くんです」と大胆な行動に苦笑した。


初対面のラジオリスナーと東京ディズニーシーに出かけたこともあるといい、矢端によると交流するのは「5、6人いますね」。容認しているのかとの質問に「変な人が多くて」とぶっちゃけると、「健ちゃん(酒井)がラジオ番組を始める土地に着いてくる人がいる。その方は青森出身なんですけど、静岡で私と番組始まった時も静岡に引っ越してきて。その番組が終わって私たちが東京で暮らし始めたら、東京に引っ越してきて。そういう人と飲みに行くからちょっと心配はあります」と打ち明けた。


酒井は「本当にいいやつ」と慌ててリスナーをフォローしたが、「家に呼んだりは?」と聞かれると「そこだけNGです。子供には会わせられない。そこのラインだけはしっかり守って」と強調していた。

    ニュース設定