写真小泉進次郎農林水産大臣(44歳)が、6月1日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。スピードワゴン・井戸田潤の“ハンバーグ師匠”について「大好きです、僕」と大笑いした。
その他の大きな画像はこちら
番組には今回、小泉農林水産大臣がリモートで生出演。コメの価格高騰に取り組む小泉農水大臣の話を聞いた、スピードワゴンの井戸田潤は「僕の息子は10か月で、まだまだ小さい。安定して食料の供給をし続けていただける状況を作っていただきたい。ぜひお願いします」と伝えると、小泉農水大臣は「井戸田さんとハンバーグ…」と井戸田のキャラクター“ハンバーグ師匠”を連想。すかさず、井戸田は「ハンバーグとお米って非常に相性がいいんですよ」とプレゼンすると、小泉農水大臣は「僕も、うちの子もハンバーグ大好きです」と笑みをこぼした。
これに気を良くした井戸田は「ありがとうございます! 分かりました。ハンバーーーグ!」とお決まりのネタを披露すると、番組MCを務める千原ジュニアは「お肉のハンバーグが好きなんよ(笑)」とツッコミ。
しかし、当の小泉農水大臣は「生でやっていただいて…。今日、番組に出て良かったです。大好きです、僕」と大笑いした。
小泉農水大臣の出演が終わり、千原ジュニアは「“ハンバーグ”大好きってね」と話を振られた井戸田は「あのやり取り痺れましたね。スパイス効いてました」と感激。
千原ジュニアは「お子さんも『ハンバーーーグ!』ってホンマに言ってるんやろうね」と話すと、井戸田は「忙しくなりそうですね」とニヤリと笑った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250695742.html