堂本光一(46)が3日、都内で主演ミュージカル「ナイツ・テイル −騎士物語−ARENA LIVE」制作発表に出席し、自身の「ヒーロー」だったという長嶋茂雄さんを悼んだ。
堂本は兵庫県出身の関西人だが、幼い頃から巨人ファン。長嶋さんが監督を務めていた時期に試合を観戦したこともあるという。「人間性にしても、チームを引っ張る指揮官としても、そういった姿を子どもの頃から見せてもらった」と述懐。「自分にとってのヒーローなのですごく残念ですけど、自分の中にも多くの方の心の中にも、長嶋茂雄というヒーローが生き続けるんじゃないかなと感じています」と最敬礼した。
4度目の上演となる同作では引き続き井上芳雄(45)とタッグを組む。収容6000人超のアリーナ会場を舞台に、新たな表現を届ける。「やればやるほど、常に発見がある作品。この世界観を再びお届けできることを楽しみにしています」と話した。【望月千草】
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。