
【写真】松たか子演じる主人公のクラスメイトや娘を演じていたのは?
■橋本愛
森口悠子(松)が担任を務める1年B組の学級委員で、悲劇に見舞われる北原美月を演じたのが、2009年にファッション雑誌『Seventeen』(集英社)のミス・セブンティーンに選ばれていた橋本愛。
橋本は『告白』と同年に公開された『Give and Go』で映画初出演にして初主演を果たすと、以降も『桐島、部活やめるってよ』、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK総合)、『寄生獣』シリーズなどの話題作に数多く出演。近年は『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系)や『早乙女カナコの場合は』で主演を務めたほか、宮藤官九郎脚本の『新宿野戦病院』(フジテレビ系)への出演でも注目を集めた。現在放送中の大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』(NHK総合)では、主人公の蔦屋重三郎(横浜流星)の妻・てい役で今後出演が予定されている。
■芦田愛菜
1年B組担任・森口悠子の一人娘・愛美を演じていたのは、本作公開直前の4月にスタートしたテレビドラマ『Mother』(日本テレビ系)に出演し一気に知名度が高まっていた芦田愛菜。
『告白』公開翌年の4月にスタートした『マルモのおきて』(フジテレビ系)で主演を務めた彼女は、2013年公開の映画『パシフィック・リム』でハリウッド映画にも出演。近年は『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)、日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(TBS系)に出演したほか、バラエティ番組『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)では、司会も務めている。
|
|