山田邦子がガチ説教!後輩芸人に「クズ」「ダラダラして」「あいさつもしない」「腐ってる!」

1

2025年06月05日 09:42  日刊スポーツ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

山田邦子=24年3月

タレント山田邦子(64)が4日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(水曜午後7時)にVTR出演。後輩芸人に説教する一幕があった。


同番組では放送作家でタレントの野々村友紀子(50)の家族に密着取材してきた。野々村の夫はお笑いコンビ、2丁拳銃の川谷修士(51)。川谷の相方、小堀裕之(51)がほとんど自宅に帰らないという。野々村はそんな夫の相方を案じ、自身が尊敬し、親交のある山田を呼んで説教をしてもらうことにした。


山田は「クズはここだな」と言って、野々村と小堀が待つ部屋に入室。「1回だけ酔っぱらって呼び出されたことがあるでしょ」と小堀に投げかけ「あの時本当にあなたがクズだと思った。ダラダラしてて」と巻き舌で圧倒。「あいさつもしない」とさらに詰めると、小堀はしどろもどろに。山田は「声が小さいんだよ!」と机をたたき「会いたくなかった。だけど、(野々村が)すごい悩んでるから。クズだな! 腐ってんな!」とたたみかけた。


さらに番組はサプライズで動画を用意していた。今年から小堀の次男はNSC(吉本総合芸能学院)に入学。動画内で、その次男から「家族も野々村さんも悔しがってんねん。パパが面白くて、才能があって、やのに売れてなくて。息子にデッカい背中を見せてほしい。どんな背中でも絶対超えてやるからな!」とメッセージをもらい、小堀は泣いていた。


今回は「強い女性は本当に幸せなのか?2時間SP」。SPコメンテーターは今田耕司、司会は羽鳥慎一。ゲストはイモトアヤコ、SixTONES京本大我、小泉孝太郎、フットボールアワー後藤輝基、長嶋一茂、ヒロミ、ゆうちゃみ、若槻千夏が出演。

    ニュース設定