あのちゃん、コワモテ俳優の円陣を“拒否”も…「面白いヤツだなぁ」と気にいられた

1

2025年06月05日 17:13  日刊スポーツ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

あの(2023年撮影)

「あのちゃん」こと歌手でタレントの、あのが5日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)にゲストとして生出演。ライブ直前の円陣が「無理」と話した。


あのが「ボクは無理」というものを当てるクイズが出題されて、答えはライブ前にやる恒例の「円陣」だった。MCハライチ澤部佑(39)は「あのちゃん、これはあるでしょ、よく」と聞かれて「めちゃくちゃありますね。それが本当に怖くて、ちっちゃいころからできなくて、部活やってるときとかも。ダンサーさんとか一緒にやろうみたいなときはもう遠くからみてるだけ。そう、入れない」と話した。


ドラマの現場となったテレビ朝日系「民王R(たみおうあーる)」で「遠藤憲一さんとか、なにわ男子大橋くんとかいろんな方がいて『円陣組もう、オマエも組もう』って言ってきたから、イヤで…『イヤです』って、言いました」と話した。澤部から「エンケンさん、なんて言ってた?」と聞かれて「面白いヤツだなぁ、みたいな」と返した。スタジオは大爆笑。澤部は「逆に気に入られるパターン」とつぶやいた。


あのは「気合いを入れる必要があるのか、果たして。しなくても頑張るじゃないですか、みなさん。なんでわざわざ確認しないと頑張れないんだろうみたいな」と円陣の必要性に疑問を持っていることを説いた。


澤部から「大ちゃんはアイスショーとか、(円陣を)やらないの?」と聞かれてプロアイススケーター高橋大輔(39)は「僕も本当はやりたくないです。けど、やらないとダメな雰囲気だよなって、やります」と話し「やります、やります、やりますけど、本当に一緒にやる必要かなって」と、個人的には懐疑的であると話した。

    ニュース設定