【NGT48フォト日記】5期生辻田季音、新曲カップリングに涙「本当にアイドルになったんだ」

0

2025年06月06日 07:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

仲良しの同期、谷口陽香ちゃん(左)、甲斐瑞季ちゃん(右)と。応援よろしくお願いします

<NGT48フォト日記>



NGT48のメンバーが、それぞれの近況やプライベートなどを写真を交えて紹介する「NGT48フォト日記」。今回は5期生の安座間結(13)、辻田季音(17)です。関野山凪(19)が描いた似顔絵イラスト付きです。


     ◇     ◇     ◇


NGT48に加入して、私の人生は大きく変わりました。それまでは学校に通い友達と遊び、アルバイトをする普通の女子高生でした。


ある日、父から「NGT48のオーディションを受けてみたら?」と勧められました。「好きなら挑戦してみてもいいんじゃないか」と。でも、その時の私は自分がアイドルになれるなんて想像もしておらず、応募締め切りの1時間前まで悩んでいました。「このチャンスを逃したら絶対に後悔する」と思い、勇気を出して応募しました。


最終審査の日、家族と一緒に新潟へ向かいました。新幹線の中で「Maxとき315号」を聴きながら眺めた景色は、今でも忘れられません。


あの日から5カ月、私には「同期」という宝物ができました。6月4日に発売になったNGT48の11枚目シングル「希望列車」のカップリングに、5期生全員で歌った「夕立雲」という曲が収録されています。初めて聴いたとき、自然と涙があふれました。「私は本当にアイドルになったんだ」と実感しました。


私はこの曲が本当に大好きで、毎日聴いています。皆さんにも、聴いていただけたらうれしいです。大好きな先輩方のようなアイドルになれるように、精いっぱい努力していきます。


(NGT48 辻田季音)

    ニュース設定