俳優佐藤二朗(56)が6日までにX(旧ツイッター)を更新。ウオーキング中に発する「一言」を紹介した。
佐藤は「『よっしゃ』 ウォーキング中、そう小さく言ってみる。特に良いことは全然起きてないけど言ってみる。やってみて。ほんのわずかに、前を向ける気がするから。気がするだけかもしれんが」とつづった。
そして「きっと人間の口は、陽だまりの言葉を発音するようにできている」と記した。
この投稿に対し「言霊って言葉がありますからね」「より多くの人が陽だまりの言葉を発音すればかげ口がなくなりますもんね」「早速明日からやってみます」「読んでいて心地良い言葉 凄く素敵な文章をありがとうございます」などとさまざまな反響の声が寄せられている。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。