筧美和子「子どもだったら何人でも…」 トヨタ『ハイエース』カスタムの“使い方”想像膨らむ

0

2025年06月08日 11:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

筧美和子 (C)ORICON NewS inc.
 モデル・俳優の筧美和子(31)が、6日に公開されたYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」に出演した。

【写真多数】クラシックなデザインがカッコイイ…筧ちゃんも気に入ったハイエースの『Renoca』

 お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウ(46)がエスコートし、ゲストが理想のマイカーに思いを馳せ、いろいろな車を実際に見て乗って、至高の1台を決める「愛車を探す」企画。シーズン4となる今回は、ドライブが大好きだという筧を迎え、前回までの動画で憧れだというトヨタ『ランドクルーザー』を試乗した。

 キャンプに興味があるという筧に、今回紹介されたのがトヨタ『ハイエース』。筧は「慣れ親しんでます」といい、販売店スタッフは「ロケバスが生まれ変わったらどうなるか…です」と自信ありげに紹介。筧は「最近、役者さんでいらっしゃったんですよ。ハイエースで自ら運転されてきて、待機とかもずっとハイエースでされてて、いいなぁと思いました」と身近に『ハイエース』を使っていた人がいたことを明かした。

 一見、ロケバスの『ハイエース』だが、中をのぞくと「すごーい!」と驚き。キャンピングカー仕様に「すごーい!レンジもある!」と興味津々。収納がついて、シンクもあり、冷蔵庫も付いており、車内の照明や換気扇にも感動。さらにソファーとして座っていたところがフルフラットのベッドになると知り、筧は「最高ですね。転がりたいです」と横になることに。筧はゴロゴロと転がりながら「あー、最高。すごい。子どもだったら何人でも…。大人でもがんばれば3、4人いけそう」と感心した。

 その後もFFヒーターやオーニングなどの説明を受け、さらに外装もレトロ仕様にできることを説明された筧は「海外の撮影現場ってキャンピングカーが楽屋なんですよ。すごい憧れがあってこれだったら、自分の楽屋みたいにできますよね」「(レトロ仕様の外装が)かわいい。断然好みですね。めちゃめちゃ遊び心があっていいなと思いました」と好印象をいだいた。

 動画の最後に、筧は「いろんなところに出かけて、アウトドアなことをする想像もすごくできたので、形からはいるっていう…。そういう人生もいいですね。ほんとに真剣に(購入を)考えています。パンフレットをいただきました」と明かした。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定