俳優・長濱ねるのセカンド写真集『タイトル未定』(講談社)が、2025年7月15日に発売されることを記念して、6月10日(火)19時頃より長濱ねるのインスタグラムアカウント(@nerunagahama_)より「セカンド写真集発売記念インスタライブ VOL.2」を生配信することが決定した。
【画像】長濱ねるのセカンド写真集の先行カット&配信第二弾特典ポスター
長濱ねるは、1998年、長崎県生まれ。2015年にけやき坂46(現在の日向坂46)として活動を始めたのち、欅坂46のメンバーとしてデビュー。2019年に同グループを卒業。卒業後はドラマ「舞いあがれ!」「警視庁アウトサイダー」「ウソ婚」「院内警察」「366日」「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」「若草物語−恋する姉妹と恋せぬ私−」「アンサンブル」、現在放送中の「いつか、ヒーロー」など数々の作品に出演。エッセイの執筆、報道番組「news zero」火曜パートナーを務めるなど、活動は多岐にわたる。
2017年に刊行されたファースト写真集『ここから』から約8年ぶりとなる本作は、長濱ねる本人の強い希望により実現したものである。撮影は、彼女がかねてより憧れていた写真家・高橋ヨーコ氏が担当。ロケ地には、長濱自身がプライベートでも訪れたことがあるというアイスランドとフィンランドを選定。2024年7月、北欧の光の中で、25歳となった長濱ねるの自然体で伸びやかな姿をフィルムに収めた。フィンランドの静かな森で湖に飛び込むシーンや、アイスランドの氷河を前に息をのむ瞬間など、旅先で見せた彼女の表情や仕草が余すことなく記録されている。
8年ぶりのセカンド写真集が発売されることを記念した生配信は今回で2回目。配信当日の23日金曜日00:00から23:59までに「Sony Music Shop」オンラインにて、写真集の通常カバー版を予約すると、限定特典の「折り目なしB3ポスター」を手に入れることができる。
|
|
特典ポスターに採用された絵柄は、アイスランドの『ブルーラグーン』にて撮影されたもの。ロケをした当日はあいにくの曇り空で、夏といっても気温も低めだったという。そんな中、地熱温泉を前に常に笑顔でテンション高く撮影に臨んでくれた長濱。心地よいロケーションに、思わず笑みが溢れた瞬間をキャッチした一枚だ。
なお、本写真集は通常カバー版とSony Music Shop限定カバー版の2種類が用意され、ランダム封入のポストカード特典(全6種)も予定されている。また、発売を記念したイベントの開催や、初秋には「特装版」の発売も予定されており、続報は写真集公式Xアカウント(@nagahamaneru2nd)にて発信される。
(文=リアルサウンドブック編集部)
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 realsound.jp 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。