同社は手入れやリペアを行うことで製品寿命を延ばし、長く使うことを推奨してきた。キッズアイテムや「ゴールドウイン(Goldwin)」ブランド製品はリペアを無料で行っているほか、直営店である渋谷区恵比寿の「ザ・ノース・フェイス・キャンプ(THE NORTH FACE CAMP)」や大阪市北区の「ザ・ノース・フェイス プラス(THE NORTH FACE+) グランフロント大阪」では、製品のリペアについて相談ができる常設型のリペアサービス「REPAIR」を設置している。リペアサービスの認知拡大や、環境配慮への関心の高まりを受け、同社のリペアセンターへの依頼は年々増加し、現在は年間2万点を超える製品の修理に対応しているという。
新サービスでは、ゴールドウイン取り扱い製品を対象に、従来の修理サービスに加え、同社の品質基準に沿った専門業者のクリーニングや、専用スペースでの保管までを総合的に提供する。クリーニングの料金は、ダウンジャケット等の衣類はリペアとセットで7480円〜、寝袋は一律8500円、テントはインナーテントのクリーニングコースが1万2000円〜。保管は最大9ヶ月まで可能で、アイテム1点につき660円(集荷・送料は無料)。衣類の保管は任意としている。申し込みはゴールドウイン公式オンラインストアのマイページで受け付けている。