客のクレームに「謝るのかと思いきや、専務が逆ギレ」あれじゃ客は離れる…とドン引きした女性

1

2025年06月11日 06:20  キャリコネニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

職場で「誰がどう見ても間違っているでしょ……」という対応を見てしまったら、働きにくいことこの上ない。投稿を寄せた50代男性は、運転手をしているそう。仕事中に使うであろう「フォークリフトや移動式クレーン」の定期検査を受けていないことを不満として書いている。しかも

「過積の常習犯。その認識が無い従業員達。過積が原因で事故が起きました。が、責任を個人になすり付け」

荷物の積み過ぎによる事故はルールを守ってさえいれば防げることだ。こんな職場環境にはウンザリだろう。「もうすぐ退職します」と決意は固いようだ。(文:長田コウ)

「あれじゃあ客離れの原因になるだろうな」

同じく投稿を寄せた50代女性は、「リフォーム会社」でパートとして働いている。以前、「リフォームをされたお客様」がクレームを入れに来店してきたときの専務の態度が衝撃的だったという。

「謝るのかと思いきや、専務は逆ギレしていました。何を言っていたかは私にはわかりませんが、あれじゃあ客離れの原因になるだろうなと思いました」

相手がよほど変なことを言ってきたのか、それとも専務が単にやばい人物なだけなのか。その後は、同じようなことは起こっていないというが、なぜ逆ギレしたのかは謎のままのようだ。

※キャリコネニュースでは「『この会社ダメだな』と思った瞬間」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/QHFJS7UY

    前日のランキングへ

    ニュース設定