渡辺翔太、新CMは息を感じられる距離感を表現 『デンティス』ブランドアンバサダー2年目「背筋も伸びる想い」

0

2025年06月12日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

デンティス春夏CM「息にドレスを」篇
 9人組グループ・Snow Manの渡辺翔太が、12日から公開される“目覚めてすぐキスできる”恋するハミガキ『デンティス』新ウェブCM「息にドレスを」篇に出演する。

【動画】至近距離の渡辺翔太にドキドキ…新テレビCM

 新CMは渡辺が恋する2人を応援する形で商品特性を伝え、最後は「おはよう」の一言とともに、デンティスが持つコンセプト「目覚めてすぐキスできる、歯磨き粉」を訴求す
るストーリーに。渡辺がまるで近くにいるような距離感を描くことで、同じ空間にいるような感覚を楽しめ、目覚めてもすぐキスできるような息遣いを感じられる距離感の内容となっている。

 ブランドアンバサダー2年目となり、家だけでなく、仕事現場にはトラベル用の『デンティス』を持ち歩き、『デンティス』が生活の一部になっていると話す渡辺。新CM撮影中、現場でお弁当を食べた後にも『デンティス』を使って歯を磨いていたそう。

 また「東京タワー天の川イルミネーションsupported by デンティス」として、東京タワーで毎年行われる天の川イルミネーションとのコラボを実施。展望デッキにて、12日〜9月23日の期間中、『デンティス』カラーのイルミネーションが点灯。渡辺の巨大壁面ポスターや等身大パネルの掲示、巨大ビジョンでの動画放映、ここでしか見られない渡辺からのメッセージなども見ることができる。

■渡辺翔太(Snow Man)コメント

――アンバサダー2年目となりますが、周りからの反応や継続の意気込みを教えてください。

メンバーや家族など周りの人たちから「デンティスの歯磨き粉のアンバサダーやってるの?すごいね」って本当に言われることが多くて、2年目もやらせていただけるってことは、多少なりともデンティスの良さを広めることに自分が少しでも力になれてるのかなっていう自負もありながら、でも何かこれ以上にもっと盛り上げられる存在になれればいいなっていうふうに背筋も伸びる想いであります。

――デンティスはどんな時に使っていますか?

これは冗談抜きで、本当にもう生活の一部になっていますから。
だって朝昼晩と家にあるのはデンティスの歯磨き粉ですし、やっぱり仕事現場もトラベル用のものも持ち歩いていますし、本当に毎日、生活の中に当たり前のようにいる感じですね。

――今回の撮影を終えて、「息にドレスを」篇の見どころや、こだわったところを教えてください。

この言葉のキャッチーさ、「息にドレスを」ってなんかすてきだなと思って。息を吹くところとか、全シーン、フレーズ負けしないように、自分もどれだけ清涼感あるように映れるかとか、こだわりました。

――東京タワー天の川イルミネーションsupported by デンティスについては。

カップルといえば、今、東京タワーで、デンティスとのコラボイベント「天の川イルミネーション」を実施しているということなので、ぜひ行ってみてほしいなというふうに思います。その後はデンティスで歯をちゃんと磨いて寝てください。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定