50歳タレント「結局投票のしづらい三連休中日」参院選日程に苦言「必ず期日前投票に」

1

2025年06月15日 12:55  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

つるの剛士(2023年3月撮影)

タレントつるの剛士(50)が15日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。政府が参院選日程について、7月3日公示、20日投開票とする方針を固めたことについて、私見を示した。


つるのは「参議院選挙投票日は、結局投票のしづらい三連休中日の7月20日に」と切り出すと「とくに若い世代、現役世代の皆さん、日本の未来の行方がかかっています」と主張。「三連休中で投票会場に行きづらいかもしれませんが、必ず期日前投票にいきましょう」と呼びかけた。


この投稿に対し「つるの剛士さんのような影響力のある方が発信していただくと若い世代も選挙に興味を持つと思います」「芸能人として、リスクを背負いながらも選挙啓発の発信ありがとうございます」などのコメントが寄せられた。

このニュースに関するつぶやき

  • 3連休に当ててくるところで既にね。ホント投票してほしくないんだね。民主主義の前提からすれば出来るだけみんなが投票できるように努力すべきなのにね。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定