マツコ・デラックス(52)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に月曜コメンテーターとして生出演。YouTubeなどに出現する「おすすめ動画」の弊害を指摘した。
月曜レギュラーの投資家の若林史江が、自分の息子たちがYouTubeを見て、自分が子ども時代に知らなかったような知識を持ってると語ると、マツコが反応。「YouTubeってさ、好きなものを見てしまうことになるじゃん。だから気付きづらいと思うんだよね。自分がこういうものに興味があるんだ、みたいな」と切り出した。
続けて「余計なお世話よね。おすすめ(動画)。本当にいろんなものが見たいのに、YouTubeはさ、おすすめしか出てこなくなるから。私さ、ほぼ猫動画か、デブがいっぱい食ってる動画しか出てこないのよ、サムネに」と語った。
そして「新しいものを見つけようとすると、検索で見つけなきゃいけないんだけど、検索って意外と面倒くさくない?」と投げかけた上で「突如、自分とは水と油と思っていたものが、あまりにもおすすめで上がってくるから見てみたら、電気が走るっていうこと、あるじゃない。あれを阻害してしまっている」と指摘した。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。